ページトップへ

スタッフブログ

こんにちは!
伊藤です。

実は新しくオープンしたIKEA長久手に行ってきました!

IKEA長久手レビュー
人が少なくなってきた夕方から行ってきたので、あまりたくさん時間はとれず駆け足でしたが見てきましたよ~。

実は数日前に家のポストを見たらこちらが投函されていました。

パンフレットが入ってるよ…すごい気合いの入りっぷりだなぁ…

 

私自身はだいぶ前にIKEA南船橋にしか行ったことなかったので「なんとなーく。」でしか雰囲気を覚えてませんでした。
実際にテレビボードやサイドシェルフを買って自分で取付もしたりもしました。

ちなみに私たちのモデルハウスにもIKEAの家具を使っているところがあったりもしたんです。
今まではモデルハウスの装飾の為に大阪まで行っていましたけどね。

遂に愛知県に初上陸ですね!!

オープン時はニュースにもなっていましたね。

外観は夜になってしまい、写真が無かったのでイメージ画像で失礼します。

IKEAカラーの青と黄色がとても良く目立ちます。
駐車場もとても広く、店舗入口まで少し歩くくらいです。
18時台にもなるとすんなり入れました。

IKEAの店舗動線は…

1.まず2階からぐるっと回ってほしいものをリストアップ
2.一旦レストランで休憩して
3.一階へ行ってほしいものを探す。
4.つい要らないものも買っちゃう。
5.最後に一階の軽食を食べる。

が一連の流れになります。
IKEAファミリーに加入するといろいろいいことありますよ。

それでは早速2階に上がってみましょ!!

 


*写っているこどもは娘です。(かわいいでしょ)

子ども部屋をレイアウトした空間もあれば…

ダークカラーがベースのモダンな空間だったり様々な空間がありました。
見ているだけで楽しいです( *´艸`)

改めてIKEAの中を一言でいうと「インテリアと雑貨のテーマパークだなぁ。」と思いました。

こどももあちこちに点在しているおもちゃで遊んでいて、とても2時間程度では見きれない程の広さでした。
もし、ゆっくり見に行くなら丸一日時間をかけて見に行く必要があると思いました。

そして、このあと一階に行きましたが…

( ゚Д゚)

ある意味インスタ映えしますよここ。このすごく広くて高い倉庫の様な空間はここ一か所だけではなく、何箇所もあるので本当に圧巻です。

ぜひ、一度皆様も足を運んでみてはいかがでしょうか!
楽しくてついお買い物しちゃいますよ♪

ちなみに私は、もう一回行っていろいろ買おうと決めちゃいました♪

 

新しい家具には新しい家で、人生に新しい風を取り込んでみよう。
家具を新しくすると気分がいいですよね。それまで使ってた家具とお別れするのは少し寂しいものがありますが新しい家具が来た時は新鮮な気持ちが出てくるものです。
でもお家は今のままでいいんですか?狭くなかったり、古かったりしませんか?あるいはもっと別の悩みがあったり…

そんなお家の悩みを新しい家で解決してみませんか。
4人家族ならやっぱり4LDKだし、小さいお子さんがいるなら20帖以上の広いリビングが理想的。
でもそんな家って注文住宅じゃないとできないんじゃないの…?
うちにはそんなお金無いよ。と、思っているなら勿体無い!
私たちの提案する家はそんな悩みを解決できる家を用意しています。
週末はIKEAの後で、私たちの提案するモデルハウスを見てみませんか?

各モデルハウス会場でお待ちしております♪

お問合せはこちら!
0120-818-709

記事一覧 | 2017年10月